期末試験と成績 【ドイツ語・フランス語】(日吉特別講座)

■ 期末試験について

毎学期、期末試験を次の通り行います。

試験期間: 講座最終日(詳細は講座内でご案内します)

対象講座: ドイツ語、フランス語
注)英語関係の講座についての期末試験はありません。

・それぞれの担当講師の試験を通常の授業の曜日・教室で受けてください。
・教室を変更する場合は、掲示板にてお知らせします。
・2人の先生が合同で試験を行う場合もあります。
・試験形態については、担当講師から事前に説明を受けてください。
・試験時間や資料の持ち込み可否等、試験についての詳細は、担当講師の指示に従ってください。
・試験当日欠席をしても追加試験はありません。

ドイツ語 成績評価の基準

 
開講期間中最終週までに試験を行い、出席、テスト、平常点を加味した選考の結果「合格・不合格」で成績評価をいたします。

なお、期末試験を受験できなかった人のための追加試験はありません。

 

フランス語 成績評価の基準


それぞれの講師が開講期間最終週までに試験を行い、出席、試験、平常点を加味した選考の結果「合格・不合格」で成績評価をいたします。
担当講師が2名いる場合は両方の講師が「合格」評価をした場合にのみ、コースとしての成績評価が「合格」となります。
なお、期末試験を受験できなかった人のための追加試験はありません。

■ 成績票について

春学期は8月中旬までに、秋学期は2月中旬までに成績票を郵送します。住所変更がある場合には、速やかに事務室まで申し出てください。

 

 

 

Copyright© Keio Research Center for Foreign Language Education 2002-2017